最近ハマっていること・・アジング メバリング

今年の3月ごろから、ルアーで魚を釣ることにハマってしまっています。

最終目標は、ルアーで大きなアジを釣ることなんですが、少しづつステップアップしながら先日初アジを釣ることができました。

 

私のルアー釣りの歴史を、見てください。

 

最初にルアーで釣った、ブルーギル

 

偶然釣れた、ニゴイ(笑)歯科医院の近くの川で釣りました~。

はじめてワームで釣ったブラックバス

サイズアップしたブラックバス@浜大津アーカス

はじめてメバルを釣りました。

こんなに釣れる日もありました。メバル、ガシラ

なかなかアジが釣れず、ボーズを繰り返す日々orz

やっと釣れました(笑)いろんな仕掛けを試したかったので、専門的な話になりますが、ジグヘッド、Mキャロ、フロートリグ と 三種類の方法で釣りました。 三匹。

 

今から思えばおなじ仕掛けでどんどん釣ってればよかったw

それからアジは釣れず今に至ります。

 

もう少し暖かくなりますと、もっと釣れるのかなあと考えていますが

もしよろしければ釣れる場所をこそっと教えて下さい(笑)←切実なお願いですw

 

主に、若狭、敦賀、福井 方面に出かけています。

(2013.5.7 追記)

2週間ぶりにアジ釣れました(笑) 一匹だけですけど。

釣れた時の引き、魚とのやりとりをしている時間

ほんの一瞬の時間ですが

とても楽しい時間なんです。